晴れの日雑記

完全なる雑記です。買い物した商品などの紹介もしたいです。

努力が天才に勝つ唯一の方法

皆さん、おはようございます!

 

受験どうですか?

世の中には、【天才には勝てない】と悲しみを背負ってしまったかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

と言う訳で、今日は

【天才は全知全能ではない】って話をさせてくださいね。

 

まず、【皆さんが考える天才】ってなんですか?

夏休みの宿題を、【初日に終わらせたら残りの日全部遊べるから初日に終わらせてしまう人】

とかですかね?

 

はっきり言いましょう。その人すら、努力型であり、才能があるとは言えません。

 

真の天才は、こうです。

【夏休みの宿題終わっちゃった!】

【足りねーよ!足りない!この量じゃ快感が足りないんだー!!】

【もっと勉強させろー!!勉強が足りない!!】

 

f:id:pokemonsvcat:20240112052939j:image

そうです、天才とは、

【まるでTwitterでいいねをたくさん貰う喜びを覚えたゲーム廃人】のように、

【好きな事を頑張ってたらチヤホヤされている】感覚なんです。

 

 

タバコ中毒になる人がタバコをやめられないように、天才もまた、勉強中毒になっているだけに過ぎません。

 

つまり、天才に勝つ唯一の方法は、

【自分の好きな事で勝負する事】です。

 

天才は常に、自分の好きな事で戦っているから強いと言う一面もあるんです。

そんな人に、辛い気持ちになりながら、必死になって努力して、勝てているならそれこそある意味天才ですよ。苦手ジャンルで勝てるって事ですから。

 

つまり、この記事で言いたいのは、

勉強で負けるのは恥ではありません。

ただ、好きな事で負けないように頑張りましょう!

 

と言う話です。では、今日も閲覧ありがとうございました。